秋味かぼちゃのベーグル

雨降りが続き、虫の声が聞こえてくる今日この頃、すっかり秋めいてきました。今日から小中学校も二学期が始まり、家庭の主婦はやれやれと一息ついたところでしょうか。

 秋と言えば、実りの季節。芋栗南瓜、梨、ぶどうetc.・・・、美味しい作物が続々と店先に並び、食欲をそそられます。めんどりやでは、早速かぼちゃを生地に混ぜた「かぼちゃベーグル」を二種類焼きました。一つは、チョコチップを入れて、もう一つは、自家製のかぼちゃあんを入れました。昼時に、地元にお勤めの男性が「かぼちゃにチョコなんて、珍しいね」と言って、買っていかれました。今後も引き続き、かぼちゃを始め、栗、小豆などを素材とした秋らしい味覚のオリジナルベーグルを創作していきたいと思います!