ぶどう

お店の常連さんから「あそこのぶどうは抜群に美味しいよ」と紹介されて、山之上のY農園にぶどうを買いに行ってきました。朝10時から開店する農園直営の売店に15分前から並んで、その日のお値打ち品の2房500円のぶどうをゲットしました。写真に写っているのは、今が旬のシャルドネという、皮ごと食べられる品種のブドウで、マスカットのように爽やかな甘みと酸味の味わいです。このぶどうをふんだんにトッピングして、季節限定の「ぶどうのタルト」を今日、作っています。カスタードクリームの甘さと、ぶどうの甘酸っぱさをコラボさせると、きっと美味しいだろう・・・!と思います。ぜひ、食べに来てくださ~い!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    クシュクレオ (木曜日, 03 9月 2015 17:24)

    なんて美味しそうな葡萄でしょうか!これがタルトになったら
    もう絶品ですね。
    秋にはカボチャや葡萄をはじめ、
    乙女心(もちろん元乙女達の心も)をくすぐる食材が沢山ですね。
    めんどりやさんを訪れる乙女達は、
    きっと、「ダイエットは明日からでもいいや!」と思っていると思いますよ。私もそうですから・・・・・。