いちじくのタルトが焼けています。

夕暮れ時に聞こえてくる虫の声に、秋の訪れを感じる今日この頃、皆様お元気でお過ごしでしょうか?最近、近所のスーパーでもいちじくを見かけるようになりました。女性は特に、なぜかいちじく好きの方が多いようで、あるお客様からは「いちじくのタルトを焼いたら、教えてね!」と言われていました。そこで早速、赤ワインで煮込んだいちじくのコンポートを主役に配して、クランブルと胡桃をトッピングし、「いちじくのタルト」を焼いてみました。いちじくといえば、以前ある製菓材料店で、「トルコのある片田舎の村では、木に実ったいちじくをそのままある程度乾かしてから収穫するんですよ。それがとても美味しいドライいちじくになるんです」という話しを聞きました。ドライいちじくはとても高価なので、そのトルコの農村がうらやましいな・・・と思った私でした。いちじく好きのあなた、「いちじくのタルト」をぜひ食べに来てくださ~い!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Belle Miga (木曜日, 02 2月 2017 03:00)


    I feel this is among the most vital information for me. And i'm glad reading your article. But want to remark on some normal things, The website style is ideal, the articles is actually nice : D. Good job, cheers